174日目:androp music video 「Bright Siren」 | カメラ250台によるストロボアニメーション・ミュージックビデオ

http://www.androp.jp/brightsiren/
androp music video 「Bright Siren」 | カメラ250台によるストロボアニメーション・ミュージックビデオ

こんにちは、 ニコでーす。

本日はandropというアーティストの曲「Bright Siren」のプロモーションサイトを観察したいと思います。
サイトに入ると怪しげなコードが…そして大量のカメラ…!チカチカ光るストロボ!曲のプロモーションサイトなのになんか雰囲気が違う…。そんな風に感じた方も多いのではないでしょうか?
ミュージックビデオというと、ドラマ仕立ての映像が多いと思うのですが、こちらは物(カメラのストロボ)を使って、曲の世界観を作り上げています。ミュージックビデオってこんなに自由なんだ!と驚きました。
このサイト、ただ見るだけではなくて、コンテンツ内でストロボのメッセージを作る事ができ、twitter facebook mixiSNSを利用して送る事ができるんです。カチカ光るメッセージが来たら思わず「なんでこんなメッセージが来たんだろう?」と思ってandropのwebサイトへ行っちゃいます。ただインパクトのあるミュージックビデオを作るだけではなく、それを拡散する手段もきちんと考えられていてすごい!アーティストのサイトで、こんなにインパクトが強いサイトは久しぶりに見ました。

それにしてもカメラのストロボがチカチカする仕組みがとても気になります。
どんなふうに作っているのでしょう??

では、また〜。