165日目:Zahia Dehar Official Website

http://www.zahia.com/#/en/artistes
Zahia Dehar Official Website

こんにちは、 ニコでーす。


今日はニコが一目惚れしたサイトをご紹介します!ザヒア・ドゥハールさんのサイトです。
主にちょっとエッチな彼女の写真がメインなのですが、サイトのデザインと演出、インタフェースがとてもすてきです。
サイトに入るとほぼピンク色の背景とテキストだけのシンプルな構成なのですが、使われている書体やレイアウトがいいのでしょう。全然寂しく見えません。洗練されています。シンプルというのはこのことをいうんですね。ピンク色もよく見ると少しテクスチャやグラデーションが入っていて、上品な質感を生み出しています。インタフェースですが、クリックすると格納されている写真のサムネイルが横にびろっと現れます、マウスオーバーするとザヒアさんの写真のサムネイルが見えるのですが、…この演出なかなか憎いです!マウスオーバーするたびにセクシーな写真がちらちらと見えると、「もっと見たい!!」と思っちゃいます。まさにチラリズムの法則!ザヒアさんのセクシーさを存分に生かす演出ですね。そして見たい写真のサムネイルをクリックすると大きな画像が現れます。さらに拡大ボタンをクリックしてこの写真をマウスを動かしつつよく見ると、なんと、3Dぽくみえる演出が!こういう演出があると以外と長い時間写真を見ていてもあきないです。そしてザヒアさんの全身を拡大してみる事ができます。…なめるように見るとはこの事を言うのか…エッチ!!
このサイトは全体的なデザインの構成として「アルバム」っぽさが有ると思いました。いくつかのカテゴリーの写真があり、クリックしてそのカテゴリーごとの写真を見る。シンプルですが、とても分かりやすいしスッキリしています。演出のおかげで華やかさもあります。

しかし、ザヒアさんセクシーすぎです。このサイトはセクシーな彼女を見事に再現していますね。ちょっとテンションが上がったニコなのでしたー。