149日目:名入れ イズ ワンダホー デジタル製品のノベルティ|GREEN HOUSE グリーンハウス

https://www.green-house.co.jp/naire/
名入れ イズ ワンダホー デジタル製品のノベルティ|GREEN HOUSE グリーンハウス

こんにちは、 ミツコでーす。

こんばんは!ミツコです!もうすっかり春ですね〜。この季節。。なにかとソワソワする今日このごろですが、今日は
GREENHOUSEの提供するデジタルグッズへの名入れサービスのサイトを観察したいと思います!
このサイト、構造的にはごくごくベーシックなサイトだと思うのですが、デザインがとっても綺麗なので、どうして、このデザインが美しく見えるのかについて、考えたくて、観察することにしました。
まずGREENHOUSEのコーポレートカラーなのでしょうか、太い黄緑のメニューが目に入ってきます。この黄緑のメニューが、このサイトのカラーを決めているような気がします。このメニューが、ガツン!と見えることで、トップでは、ピンクや水色、オレンジ、黄色などカラフルな色が所々で使われているにもかかわらず、ユーザーに、あーあの黄緑のサイトね!という、サイトの色を印象づけることが出来ますね。また、このサイトのおおきな特徴は、味のあるイラストでしょう。イラストは、サイトのいたるところにちりばめられていて、「このサービス、なんかたのしそう!」という印象を与えますね。このイラストがあるのとないのとでは、ユーザーに与える印象は大きく変わった気がします。おおげざに言うなら、イラストが無い場合は、印象にそんなに残らなかったような気がします。文字の大きさや太さも、品があるなあ。と感心しました。
それにしても、この名入れサービス、ちょっと魅力的ですね。


ではでは〜また〜