148日目:KFC40周年記念サイト「集まれ!KFC」

http://www.kfc.co.jp/40th/
KFC40周年記念サイト「集まれ!KFC」

こんにちは、 ミツコでーす。
こんばんは!ミツコです!
今日はみんな大好きケンタッキーの40周年記念サイトを観察したいとおもいます!
このサイト。「集まれ!」という言葉がキーワードになっているようですね!なぜ「集まれ!」なのかは、きっと、みんなの集まる場所にケンタッキーはありますよ!みんなの集まりをケンタッキーは幸せに変えますよ!ってことを言いたいのでしょうか。
それにしてもこのサイト。トップページの演出が、おもしろいなあって思いました。ケンタッキーの丸いパッケージが、CMソングをバックに、楽しげに動き回っていますね、パッケージの中から、桜や、GOAL!の文字や、お誕生日ケーキなど、「記念日」を感じさせる小物が飛び出してくるのも、「お祝いや記念日にはケンタッキー!」ということを伝えるための演出なのでしょうね!そして、企画に「集まれ!MAP」というものがありますが、みんなの集まる予定、もしくは集まった報告。を投稿するコンテンツです地図の上に投稿された文章がマッピングされていますね、これも「集まれ!」というコンセプトをより伝えるための企画なのでしょうね。みんな結構集まってるんですね〜。うん。なんとなくほんわか幸せな気分になれるコンテンツですね。
ミツコも投稿してみましたが、投稿すると、なんとケンタッキーのクーポン券がもらえます!ので普通にお得だとおもいます!ぜひやってみて下さい〜。
しかし、やっぱり、クーポン券とか、プレゼントがぶら下がるだけで、一気にテンションが上がるものですね。うん。
しかも、これは絶対もらえますし。。

あと、CM見て、ものすごくケンタッキーを食べたくなりました。なんで、ケンタッキーのCMってこんなにおいしそうなんでしょうか。。。。

おなかへった〜〜〜 ではでは〜〜〜