146日目:Embrace Life - always wear your seat belt

こんにちは、 ミツコでーす。

こんばんは、ミツコです。
今日は鳥肌が立つほど美しいCMを観察したいと思います
このCMは
always wear your seat belt いつもシートベルトをつけて下さい。
というメッセージを伝えるCMのようですが、
シートベルト = あなたをまもるもの = 家族のように自分を守ってくれるもの
ということで、こういった表現になっているのでしょうか?
幸せそうに笑う家族を一瞬見る。そんな当たり前の一瞬に襲いかかる事故も、シートベルトをつけていれば、守られる。
スローモーションで女の子がおとうさんに向かっていく瞬間の、女の子の横顔や、背中で揺れる羽、お母さんの指先も、キラキラと舞う破片も、本当に綺麗です。アイデアって、クリエイティブって、すごいんじゃないかとあらためて思ってしまいましたよ。そしてこのCMがすごいなと思ったのは、恐怖じゃない形で、事故の瞬間を伝えて、見てる側に考えさせてくれるところです。過激じゃなくて、血が流れるのでもなくて、「シートベルトをつけよう!」って大声で言うのでもなく伝えているところです。

昔このACのCM見た時も鳥肌が立ちましたが、それ以来の衝撃でした。。

ではまた〜★