145日目:GREY SHINES THE WORLD

http://www.greygroup.jp/greyshines/
ブックメーカー投資日本語情報サイト ~ おすすめ高還元率・高オッズ


こんにちは、 イチコで〜す。
今日観察したのは広告代理店GREYによる会社案内コンテンツ。
ミュージカル調のアニメで自社のことをうたっています。ミュージカル調にした広告はよく見かけますが、ウェブならではの表現として画面上のものをクリックすると仕掛けが出たり、キャラクターが選べるようになっています。
このキャラクターというのがポイントで、これ社員の方を模したキャラクターとなっているんですね!
コミカルな動きや表情が楽しく、働いている人のキャラクターが伝わってくるような感じがうまいです。


会社のことをうたうというと、なかなか敬遠されがちですが、ここまで作り込まれているとエンターテイメントとして捉えることが出来るのではないでしょうか。
あらゆる企業のプロモーションを考える会社だからこそ、まずは自社のことを伝えるということなんだと思います。
これがただの映像だともっとコンパクトにしないと飽きてしまいますが、インタラクティブにしていることで長い尺で見せることが可能になっているのだと思います。というか尺という概念がないからこそ、このような企画が可能なのだと思いました。
では、また〜