133日目:Hermès × Tokujin Yoshioka


こんにちは、 イチコで〜す。


今日観察したのはHermèsの店頭ビジュアル。デジタルサイネージとなっています。手がけたのはデザイナー吉岡徳仁


店頭ディスプレイに飾られたスカーフが、モニターに映されている女性の映像と連動していて、女性が息を吹きかけるとスカーフが揺れる・・・というもの。
スカーフという商品の特性を活かしてうまいなーと思いました。
スカーフを店頭ディスプレイに・・・というのが先にあったのか、はたまた何か映像と連動したものをというのが先にあったのか分かりませんが、ちょっとしたことで人に「おっ」と思わせるのは素敵ですね。
スカーフの展示の仕方も、女性の写真もそれ単体ではありふれていて目にとまることはあまりありませんが、これらがリンクすることによって街行く人に「おっ」と思わせることに成功しています。
この展示は銀座エルメス店のようですので、近くに足を運んだ際にはちょっと立ち止まって見てみようかな〜と思うイチコなのでした。
では、また〜