131日目:ハウツー・キッス 〜ファーストキッスへの道〜

http://www.rohto.co.jp/howtokiss/
ハウツー・キッス 〜ファーストキッスへの道〜

こんにちは、 ミツコでーす。
こんにちは!ミツコです。もうすっかり冬になって、唇が乾燥する今日このごろですが。今回はメンソレータムディープモイストのスペシャルサイト「ハウツー・キッス 〜ファーストキッスへの道〜」を観察したいと思いまーすこのディープモイストという商品は「うるおい成分でふっくらとやわらかな唇に仕上げる」というのを売りにしているようですね。
ふっくらとやわらかな唇を最大限に生かす場…。それはキッス!!(見てるだけじゃやわらかさってわからないし☆)ってということで、このようなキスについて語るコンテンツになったのでしょう。しかし、このサイト。とっても一生懸命ふざけていてとっても好感が持てます。おもしろおかしく(真剣に?)キッスについて語る途中途中でディープモイストというキーワードをはさみこんで、さりげなく紹介しているところも、うまいなあと思います。
このサイトを面白くしている要因はきっと文章の面白さと味のあるイラストなのでしょう。特別なインタラクションがあるわけでもなくただただ横長なページなのに、飽きずにテキストを目で追い続けられます。キスペディアとかちょっとビックリしちゃいました。30時間45分もキッスし続けたひとが世界にはいるようです。息、苦しくなりそうですよ。というか、お腹空かななったのかなあ。。そして、そこまで続けて、どういったタイミングでやめたのだろう。。。あと、「10回目のデートでもキッスが出来なかった場合、遊ばれてる可能性が高い」ってのも笑えました。
あとこのサイトには2つも付録がついています!! キッスプレゼン資料(PPTとPDF)とキッス体験ペーパークラフト。キッス体験ペーパークラフトの難易度が高いような気がするのはミツコだけかしら?
とまあ、とっても真剣にふざけている素敵なサイトですが、しっかりとディープモイスト、なんか塗ってみたいなあ。って思っちゃいましたよ。
こういうくだらなさがあるコンテンツって、人に話がしたくなりますよね。やっぱ。それと、テーマもね、恋愛とかキッスとかってみんな関心があるから、話題に上がりやすいですよね。うんうん。
心が癒されたサイトでした〜