129日目:アメリカ版Esquire AR特集

こんにちは、 ミツコでーす。

こんばんは!!ミツコです★世の中の進み具合にたじたじのミツコですが、今日はアメリカ版EsquireのAR特集の映像を発見したので観察したいと思います!結構前から話題になってたようですね。。今日初めて知りましたが。
どうやら、雑誌の表紙や中の記事に挟み込まれているマーカーをウェブカメラにかざすと雑誌の中からモデルが飛び出して、角度によって、人や背景の動きが変化する。というもののようです。これがすげ!!おもしろ!!って思うのって、マーカーがモデルのすぐ近くにあって、それをかざすと、一枚の静止した写真でしかなかった人物が、イキイキと、動きまわる。ってところだとおもいます。時間がピタッと止まってしまったものが動き出す感じって、なんだか、魔法で氷の中に閉じ込められてしまった人を助けだす。っていう場面を想像してしまいます。もしくは、眠り姫を起こすようなイメージ。まあ。いろんな空想を見てる人にさせてくれますね。なんか、この実験的な試みに、、アメリカ版Esquireのファンになってしまいました。あと、表現自体が、アーティスティックで素敵ですよね。単純に美しい。それにしても、そのうち本当にディスプレイとかなくなって、空間に映像が投影されるような世界がくるんじゃないかしら。。。技術の進化がめまぐるしくって、びくびくワクワクしちゃいますね。とりあえず、この号のアメリカ版Esquireは手に入れたいな〜。
ではまた〜〜〜☆