128日目:謝り美人

http://www.gomenne.jp/
謝り美人

こんにちは、 ミツコでーす。
こんばんは!最近一段と寒くなってきましたね。ということで、今日は「謝り美人」というサイトを観察したいと思います!ふだんタイミングを逃してなかなか言えない「ごめんね」を言うきっかけを!ということで、今年誕生した「ごめんねの日」そのごめんねの日制定記念としてオープンされたこのサイトはごめんねの日を広める!!という役割を担っているのでしょう。その「広める」を実現するためにどうすればいいのか?少しでも浸透させるにはどうすればいいのか??やっぱり、みんなが見たくなる「ごめんね」を出そう!→「美人が謝ってるすがたって見たいよね!」ということで謝り美人は誕生したのでしょうか?なぜ美人なのか。。ミツコ的には謝り美男子も見たいですが。やっぱり、美男よりも美女のほうが引きがあるのかしら?というよりも、企画会議の中に、女の人がいて、「男の人の謝ってる姿は…なんか、なんとなく…そんなに見たくないよね!?」的な話になったのかなあ。??うーーん。それか、一般的に(←とミツコは思っていますが)かわいい女の子を見るのって、男の人も女の人も好きだけど、カッコイイ男の人は女の人しか食いつかない。という傾向があるからですかね。あと、広めるための施策として、ブログパーツも用意されていますね。お気に入りの美女をブログパーツとしてお持ち帰り出来るようです。そしてブログパーツではサイトでは見ることのできないごめんねポーズを見ることが出来る。という特典付き。このブログパーツは、サイトよりも、さらに男性がターゲットな気がしますね。。
あと、このサイト、日の丸カラーですね。うん。日本っぽいです。

それにしても、「ごめんねの日」。。素敵ですね。ミツコは山ほど謝りたいことがあるから、一年に一日じゃあ足りないかもな。 ではでは〜〜〜〜☆