127日目:Burberry - Art of the Trench

http://artofthetrench.com/
The Trench Coat | Burberry


こんにちは、 イチコで〜す。
バーバリーのプロモーションサイト「Art of the Trench」を観察しました!
トレンチコートと言えばバーバリーというイメージがありますが、そのイメージを強化するための施策だとイチコは思いました。Art of〜と題されていますが、トレンチコートのスマートに着こなす様子をアートと捉えているんでしょうか。
確かに綺麗な女の人がトレンチコートを着て颯爽と歩く様子はたいへん絵になります。
サイトの見せ方は非常にシンプルで、トレンチコートを着たさまざまな人の写真が載っており、STYLINGやCOLORなどでソートが出来るようになっています。
ユーザーからの投稿も受け付けているようなのですが、最初はプロのカメラマンによる作品が並んでいるみたいですね。


WEATHER-天気-でソート出来るのが嬉しいですね。利用シーンをイメージすることが出来ます。自分でも手が届きそう、利用シーンがイメージ出来ると共に、どこか憧れを感じさせる雰囲気も保っていてそこがうまいな〜と思います。


コメントが書けたりお気に入りの写真にマークをつけれたり、Flickrなどのオンラインフォトサービスに似ているところも特徴的ですね。さまざまなトレンチコートのあるシーンを、自分の好みに合わせて切り取ることが出来る。
別段新しいことではないですが、このサイトはその辺の機能の見せ方がとてもスマートで好きです。また訪れたくなるような。
では、また〜。