114日目:hotaru-san

http://www.hotaru-san.com/
http://www.hotaru-san.com/

こんにちは、 イチコで〜す。
今日観察したのはインターネットプロバイダSo-netのプロモーションサイトです。
トップページには「あなたの大切な人に光でメッセージを作る」という文字とともに、体育館に大勢の黒子さんが・・・
試しにメッセージを入力してみると、黒子さん達が重い腰をあげ動き出して、やがて体育館が暗くなると、黒子さんのお尻が光りだす・・・この黒子さん達が「hotaru-san」なのですね。そしてそんなhotaru-san達の動きによって入力された文字が再現されていきます。


これはSo-net光を促進するためのプロモーションであることは間違いないですね。
プロバイダ料による差があまりつけられない中で、人の思いをつなぐサービスである、ということを押し出して今回のプロモーションにつながったのだと思います。


1点気になるのは配布されているブログパーツをクリックすると強制的にこのサイトに飛ばされてしまうところ。。これによってアクセス解析によるアクセス数は増えると思うのですが、どうなんでしょう。一言飛ぶ旨が書いてあると良いのに、と思いました。
では、また〜