112日目:どこでも!ポッキーダンス!!

http://pocky.jp/idol/dokodemo-dance/index.html
ポッキー【Pocky】グリコ公式サイト

こんにちは、 イチコで〜す。
今日観察したのは、グリコ ポッキーのスペシャルサイトです。益若つばさIMALUがそれぞれ踊るポッキーのCMが放映されましたが、そのCMを自分なりにアレンジ出来ちゃうサイトのようです。
「どこでもポッキーダンス」と「TVCMを自分好みにアレンジ」という2つのメニューがあるのですが、どちらも背景と人物のタイムラインが並んでいて、好きなものを選んでタイムラインに入れて行くと、オリジナルダンス&CM動画がつくれてしまいます。
これ、プリクラの画面に似てるんですよね。
益若つばさIMALUという起用自体、中高生をターゲットにしているものだと思いますが、今回のプロモーションはそれをWEB上でバイラルに広げるために施策なのだと思いました。


益若つばさIMALUがCMでおなじみのダンスでいろんなところを踊るのはなんとも見ていて爽快!
「どこでもポッキー」というフレーズは、今回のプロモーションのキーとなるものだと思いますが、ターゲットにとっていつでもどこでも身近なお菓子でありたい、という願いなのでしょうか。
確かにイチコも高校生の頃、よくお菓子と言えばポッキーを買っていたような気がします。

では、また〜