111日目:Verasu Retail Co., Ltd. / Rind 「Pig」「Cow」「Fish」ポスター




こんにちは、 ミツコでーす。

こんにちは!最近天気が悪くてなんだか肌寒いですが、今日は、ブレーンの11月号に掲載されている Rind  「Pig」「Cow」「Fish」ポスターを観察したいと思います。

このポスター、一見何が写ってるのかわかりません。。
しかし、よく見ると、なんだかブタの鼻が…ウシの模様が…。そして、この形、どこかで見たことあります。そう、リンゴなどの果物の皮を向いた時の形です。

このポスターは、リンゴの皮をむくようにスムースな切れ味です。ということを訴えているようです。

少々ブラックな表現ですが、一瞬人の足を止めさせ、考えさせる力のあるビジュアルだなあ。と思います。
そして、足を止めた人は、その意味を理解すると、より印象的に記憶するような気がします。
自分で考えて、スッキリした事柄って、結構頭に残るものですし。

それにしても、こんな表現よく思いつくなあ。とってもかわいいポスターだなあ。と思いました。