109日目:REPLAY your fragrance!

http://www.replay-your-fragrance.com/
http://www.replay-your-fragrance.com/


こんにちは、 イチコで〜す。
今日観察したのはPLAYという名前の香水のサイト。
水彩画タッチにあしらわれた世界はなんとも綺麗で、そして少し官能的。イラストレーターのOHGUSHIさんを思わせますね。


商品説明を見てみると、あなたがリフレッシュしたい一日に、1滴の水をあなたの肌にーみたいなことが書かれています。(英語が読めないので適当ですが...)
この香水のもつみずみずしさを表現するために、水彩というモチーフを選んだのではないでしょうか。
また、これはフルーティな香りのようなのですが、ピンクとオレンジなどカラフルに絵の具が混じる様子から、そのフルーティさを連想することが出来ます。
水彩のもつにじみ・広がり方から、香水のもつ香りの広がり方を表現しているようにも感じられますね。


WEBの施策としては、自分の写真をアップロードすると水彩タッチに加工&落書きが出来る模様。水彩タッチを再現したにじんだペンがなんとも素敵!
加工を終えると投稿するようになっていて、投稿したものはGalleryとしてサイトにアップされます。人から人への話題の広がり方を狙っていると共に、この香水を使うユーザー層が伺い知れる施策ではないでしょうか。
普段イチコはあまり香水つけないのですが、パッケージも可愛いし気になりますね〜。
では、また〜