100日目:Esola - エソラ池袋 / 池袋男女10週間物語

http://www.esola-ikebukuro.com/

Esola - エソラ池袋 / トップ


こんにちは、 イチコで〜す。
なんと!(ほぼ)毎日続けてきたこの観察日記が、本日の観察で100日目を迎えました!
さて、そんな100日目に観察したのは、Esolaという池袋に新たにオープンするランドマークのサイトです。


池袋の駅地下にあるエチカに対して、地上にあるということでエソラという名前のようです。
池袋男女10週間物語という名前の付けられたこのサイト。10週間とはエソラオープンまでの期間ですね。
男女10週間物語・・・なんだか90年代のドラマか漫画か!?といったにおいのするネーミングですが、ふたを開けてみると女子受けしそうな詩と写真が毎日(平日)綴られています。

「遠いねと 近づきたくて 傘一つ」駅直結のEsolaなら、雨の日でも素敵な時間になりますよ。

男女と名前につくことからも、デートスポットを狙っていることが分かりますね。黒背景が印象的です。恋愛をモチーフとしているから女子ターゲット=甘めデザイン・・・という流れを想像してしまいがちですが、これはデートスポットを求める「男女」がターゲットなのではないかと思いました。
そう思ってみて見ると、男性の視点で描かれている詩があることにも気付きます。デートスポットというとつい女性視点で見てしまいがちで、ともすれば女子しか食いつかないものになってしまいがちですが、男女どちらからでもデートに誘えるスポットを目指しているのかもしれません。
デートは新鮮さが肝心ですからね。新しいスポットへ行ってみるのも良いのではないでしょうか。>カップルの方々
では、また〜