99日目 : Wonderwall

http://wonder-wall.com/#project/ja
Wonderwall

こんにちは、 ミツコでーす。
こんにちは!もう10月ですね。大変だ〜〜〜。。ということで、今日はオフィス・ワンダーウォールのサイトを観察したいと思います!この「ワンダーウォール」直訳すると、「おどろきの壁」「不思議の壁」いや、きっともっと深い意味があるのでしょうが、、の名前の通り、不思議な壁のプロジェクト紹介インデックスがとても印象的です。マウスを動かすと、ウニウニと動くインタラクションとポコポコッという音が気持ち良くて、もちろん、ワンダーウォールのお仕事もとってもとっても美しくって、魅力的なんですが、このインデックスの動きについつい気を取られてしまいます。楽しいです、楽しすぎます。どうしようもなくここちよいこの感じはなんなのでしょう。。楽しくってこのインデックスについつい長居してしまいます。もちろん、ただ、楽しいだけではなく、年代別、カテゴリー別でインデックスを表示することも出来るので、とても見やすかったりもします。プロジェクトの詳細ページの動きもやっぱり不思議で、ページを送るのが楽しくって、ぐいぐい次へ次へとクリックしちゃいますね。ワンダーウォールのハイクオリティーな仕事を紹介するのにぴったりのとってもかっこいいサイトだな〜〜とおもいました。やっぱり、インタラクションの面白さって
大事なんですね!しみじみ。。