93日目:Brooklyn Parlor | 人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。

http://www.brooklynparlor.co.jp/

ブルックリンパーラー(Brooklyn Parlor) | 人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。


こんにちは、 イチコで〜す。
今日は、9/18にオープンしたばかりのカフェ「Brooklyn Parlor」のサイトを観察しました。
Brooklyn Parlorは、ブルーノートプロデュースのカフェで、場所は新宿のようです。
Brooklynは、Jazzの聖地N.Yにある地区の名前。サイトのデザインはNew York Timesを意識したものとなっていますね。SHOP INFOだけでなく、そこはブルーノート。おすすめの音楽や本も紹介したコンテンツがそこには並んでいます。
一見するとカフェのサイトだとは分からないのだけれど、そこはBrooklynのカルチャーに興味がある人なら見てしまうコンテンツとなっている。そしてそのカルチャーに合うお酒や食べ物メニューが並んでいる・・・。カフェメニューが音楽や本のコンテンツと同列に並んでいるのが特徴的なサイトなんですね。カフェそのものが、カルチャーを発信する場所であることを直感的に感じることが出来るサイトとなっていてイチコはこのサイトが好きになりました。


「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。」というキャッチコピーも素敵。
新しい音楽や本との出会いを求めて、イチコも足を運んでみたいな〜と思います。
では、また〜