73日目:SALA : 投票!いちばんモテる北川景子はどれだ? SALA モテ髪選挙

http://www.sala-sala.jp/brand/sala-mote/

SALA


こんにちは、 イチコで〜す。
今日観察したのはヘアワックスのSALAのモテ髪選挙、というプロモーションサイトです。
選挙ポスター風のイメージを用いて、北川景子が8つの異なる髪型をしています。これは8つの種類のヘアワックスがあることによるようです。
それぞれのポスターでは異なるマニフェストが掲げられていて、

  • 日本のパーマの自信を支え続ける覚悟です。
  • 気になる浮き毛に対しては、抜本的な対策を行ってまいります。
  • ツヤ格差を正してゆくことこそ、私たちの使命です。

上記のような宣言が!
各ヘアワックスの違いも分かりやすいしこれはうまいな〜と思いました。何かをモチーフに、それも選挙ポスター・・・となるとおちゃらけた感じになってしまうことが多い気がしますが、イチコはこのマニフェストを読んで“誠実なワックスだ”なんて感じがしました。
それは各髪型の違いが分かりやすく、そして好感のもてるビジュアルだからでしょうね。説得力がある。
当然巻き髪なんかはワックスの力だけでなくて、その巻き方も重要だったりする訳なんですが、でもこのワックスがあったらここまで髪型に違いが出せそうと感じさせてくれますね。


このプロモーション、サイトだけではなく渋谷の街でも実際に選挙ポスターのように飾られていたようです。結構大きなサイズだったようでこれは実際に見たらインパクトがあるだろうな〜。
投票も出来るようになっているのですが、イチコはAのボリュームアレンジが好みです★
これ女性・男性共に投票したくなっちゃうのもうまいですね。投票は8月末までです。9月にはサイト上で結果が公開されたりするのでしょうか?楽しみですね。
みなさんはどの北川景子が好きですか?
では、また〜