61日目:COACH POPPY TOWN

http://japan.coach.com/poppy-town/

COACH POPPY TOWN


こんにちは、 イチコで〜す。
今日観察したのはCOACH POPPY TOWNというサイト。コーチのPOPPYちゃんというキャラクターのウェブサイトとなっています。
コンテンツとしてはキャラクター紹介、壁紙ダウンロード、おすすめバッグ診断となっているのですが、今後もコンテンツが増えていくのでしょうか?少し少ない感じがしました。


コーチってお姉さん向けのブランドというイメージだったんですが、少しターゲット年齢が下がった感じがしますね。
POPPYちゃんは全部で7色、7人のキャラクターがいます。(レモンPOPPYちゃん、ブルーベリーPOPPYちゃんなど)
プロフィールを見ていると、クラブ好き、パーティー通などイケイケな文字が・・・!この辺りもこれまでのコーチのイメージと違いますね!


サイトにはいつものコーチのロゴが入っておらず(faviconにはマークが表示されていますが)訪れた人に「カワイイ」という気持ちを抱かせつつコーチなんだ!という驚きを与えられそうです。またその辺りがこのサイトの目的なのでは、と思います。
POPPYちゃんのスクリーンセーバーなどのアイテムもダウンロード出来るのですが、ダウンロードするにはニュースレターの購読が必要となっています。POPPYちゃんというキャラクターを入り口に新規顧客を獲得したい、そんな感じでしょうか。
イチコはスクリーンセーバーを変えるのが好きなので、ついニュースレターを購読してダウンロードしてしまいました。。(こうやっていつものせられてゆく・・!)
では、また〜