56日目:東京リアルレポート!

http://tokyobookmark.net/feature/real_report/

http://tokyobookmark.net/feature/real_report/


こんにちは、 イチコで〜す。
今日観察したのはトーキョー☆ブックマークによるスペシャルサイトサイトです。内容は、11組のレポーターが1泊2日の東京遊びをレポートするというもの。
レポート内容は以下のような感じ。

  • センスを磨く東京アート巡り
  • 表参道散策&プリンスバイキング
  • お台場で海辺の夜景を二人じめ!
  • ド定番の東京観光
  • などなど...


トーキョー☆ブックマークは、新幹線+ホテルのプランを提供しているサービスなのですが、「東京になんとなく興味はあるけれど、まだ遊びに行ったことがない」といった顧客になりそうな人をターゲットとしていると思います。
そんな人たちに対して東京のあそび方・巡り方を伝えることで東京へ行きたいという気持ちを高めてあげることがウェブサイトの役目なのだと思います。
レポートは一番分かりやすい伝え方ですね。


このレポートサイトで良いと思う部分は、レポーター11組すべてのタイムラインが共通になっていて地図上で11組すべての行動をマッピングして見せているところです。
これを他の地域でやるときっと面白くないと思うのですが、狭い範囲内にいくつもの異なったエリアがある、という東京の魅力が一目で伝わってきますね。
ハンディカムで撮影した感じの映像も身近に感じられて良い感じ。
では、また〜。