葵山葵 AOIWASABI

http://www.aoiwasabi.com/

葵山葵 AOIWASABI


こんにちは、 イチコで〜す。
今日観察したのはジュエリーブランド葵山葵さんのウェブサイトです。
縦長に家紋が連なっていくメインのナビゲーションがとても印象的なサイトですね。


これはブランドコンセプトである

お一人おひとりの
人生を和で繋ぎ、
和をもって和をなす

という言葉が元のなっているのでは?とイチコは思いました。
各コンテンツへ飛ぶと、タイトル部分に置かれた家紋がチャームのように揺れているのですが、こちらのメインのナビゲーション同様になんだか「連なる」という言葉から連想された動きなのではと思います。


この葵山葵さんは主に婚約指輪をデザインなされているようですので、連なるというイメージもしっくりきますね。
家紋をモチーフとしたのも、婚約指輪をメインに扱っているからなのでしょう。
結婚するということはすなわち家と家との繋がり・・・そんな場面にふさわしいブランドである、ということをビジュアルで訴求しています。
綺麗な紺とピンクのグラデーションは落ち着いた雰囲気の中にも、可愛らしさがあって若い人にも受け入れられやすいデザインですね。
イチコもいつかこんな指輪がもらえる日が来るのかな〜〜??
では、また〜