52日目:資生堂 マキアージュ | MAQuillAGE Express
今日はリニューアルしたマキアージュのサイトを観察しました!今回のリニューアルでは新聞風になっています。
新聞のインターフェースは珍しくありませんが、商品サイトのインターフェースとしては少し珍しい気がします。
何故今回新聞風なのか?実際にサイトを見てみると、NYの若手ファッションデザイナー、アレキサンダー・ワンとコラボレーションとありますから、NYをイメージした結果NEW YORK TIMESを思わせる英字風新聞がモチーフとなったのではないでしょうか。
サイト名の方は「MAQuillAGE Express」となっています。なんだか速いイメージがありますね。秋に向けていち早くオシャレな情報を発信するブランドーというイメージを抱いてもらえそうです。
トレンドを仕掛けるメディアとして機能させることも予感させてしまう辺りがパワーブランドらしいのではないでしょうか。
コンテンツの方は至って普通なのですが、「今シーズンのメーキャップパターン×5」というコンテンツにあるコーディネイト表がイチコはとても良いと思いました。
マキアージュのイメージモデルの使用している商品がどれなのか分かる一覧表なのですが、意外とこういうのってすごい大事ですよね。店頭へ行ったときにどれを手にとったらいいのかを誘導してくれている気がします。
イチコも店頭に足を運んでみようかな〜。
では、また〜。