49日目 : 絶妙ハンバーガースペシャルサイト - みんなのコメント 絶妙応援!!

http://ouen.lotteria.jp/zetsumyou/
絶妙ハンバーガースペシャルサイト - みんなのコメント 絶妙応援!!

こんにちは、 ミツコでーす。
こんにちは!おいしそう!食べたい!今日は絶妙ハンバーガーのサイトを観察します。ではでは!以下、観察レポート★
まずサイトに入ると、とってもおいしそうな、ジュ〜〜〜ッという音とともに肉を焼いている映像が流れます。こういう
映像って本当においしそうに撮られていますよね。。。映像の最後に、「万一おいしくなかったら返金します。」という衝撃的なコピーが出てきて、FIX画面へと落ちていきます。サイト全体のデザインはハンバーガーの包みの色の黄色(包み自体は絶妙ハンバーガーのキーにもなっているディジョンマスタードソースの色を意識してるのでしょうか。)をベースに新鮮野菜を意識してか、緑と、画面を引き締める黒でまとめられています。企画はというと、とにかく、絶妙バーガーを食べた人の声が集められています。やはり、商品のうまさを伝えるためには、食べた人の感想を!ということでしょう。まずトップのメインエリアではタレント、モデル、芸人、会社員などの感想を動画で見ることが出来ます。みんな思い思いに絶妙バーガーの感想を言っています。でもこの動画は、広告っぽさが強くてミツコはいまいち心がグッとこなかったです。(まあ、食べたいんですけどね、はじめっから。)このトップエリアの動画よりは「今日の絶妙検索HIT数」ボタンをクリックした先にあるページからとんだブログ記事のほうが心にささりました。写真はそんなに綺麗じゃなくても、生の声っぽいほうが信じられます。なぜでしょう。そういえば、最近ミツコは、本を買うにしても化粧品を買うにしても、ネットで誰かの感想を見てからお店に行く。という流れをとっていまね。
しかし、この「今日の絶妙検索HIT数」は素敵ですね。数が多いと、人の注目度が高いことがわかってより食べてみたくなります。そして、実際googleで「絶妙」で検索すると、検索結果の1ページめはほとんどが絶妙バーガーにかんする記事でした。すごいです。
ロッテリアはこの商品に本当に力を入れているようで、ブロガーさんを集めた試食会を行ったり、あっ!とおどろく放送局ロッテリア応援チャンネルを開設して、ページ自体をジャックしたりもしています。でも、この「万一おいしくなかったら返金します。」というキャンペーン自体が注目を集めてて、ニュースでも取り上げられたりしていますね。
トップページでは食べた人の感想動画を募集しているので、今後は一般の人の声も動画で見ることが出来そうですね。

ミツコはWコロンねずっちのコメントの微妙さ加減に笑いました。しかし、本当に絶品も、絶妙も、めちゃめちゃ食べたいですね。ではでは〜。