42日目 : 丸大フィッシュソーセージ フィッシュマン★ブラザーズ

http://www.marudai.jp/fishmanbrothers/
丸大フィッシュソーセージ フィッシュマン★ブラザーズ

こんにちは、 ミツコでーす。
こんばんは!七夕ですね★今日観察するのは丸大フィッシュソーセージのサイトです。ではでは!以下観察レポートです。この商品はムービーの中で「心も体も強くあれ オレたち届けるメッセージ」「カルシウムだってたップリプリ」とあるようにカルシウムが必要で、これから体を強くする必要のある、子供達に特に食べてもらいたいんじゃないのかな。と思います。そういうワケで、このサイトの対象は、子供なんじゃないかなと。
「子供にウケたら、親が買う!!」→「子供にウケルにはキレイに難しいのじゃダメ」→「パッと見おもしろくないと!!見ただけでケタケタ笑えないと!!」ということでこういったユーモア溢れる表現になったんじゃないでしょうか?子供が見て、ケタケタ笑って、スーパーにお母さんと行った時に「ママ、ギョニクロックのあれ買って〜〜」って言わせるのが、最終のゴールなのではないかなと。そしてギョニクロックを歌いながら友達同士で笑いあってくれたら万々歳!みたいな感じで制作されたような気がしています。ミツコの勝手な予想ですが。。そしてただおもしろいだけじゃなくて、魚肉ソーセージを使ったレシピが紹介されていたりと、実用的な情報も用意されています。魚肉ソーセージのまん丸ドックなんかは、子供も好きそうなレシピですよね。うん。ミツコも食べたいです。でも、「オレたちフィッシュソーセージ」ムービーは、歌が頭にこびりつきますね。ミツコもうっかり口ずさめます。ぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょ丸大!スーパーに行ったら、丸大の魚肉ソーセージを買いそうです。。