29日目:ネスカフェ マグメッセンジャー NESCAFE MUG MESSENGER

http://jp.nescafe.com/mugmessenger

ネスレ 製品ラインナップ


こんにちは、 イチコでーす。
今日はネスカフェ マグメッセンジャーというサイトを観察しました。
これはマグいっぱいに自分の気持ちをこめて大切なあの人に気持ちを届ける、いわゆるグリーティングカードサービス。「おつかれさま」のコーヒー一杯を大切なあの人にいれてあげよう、というメッセージを伝えるための企画のようです。


カードは6種類あるのですが、最初に気持ちのバロメータを設定してそれに応じて3つのカードに絞り込まれそこから1つ選ぶという形になっています。
何故種類がいろいろあるのか?ということをイチコは考えてみる為にネスカフェのサイトを見てみました。すると、ネスカフェっていろんな商品があるんですね。
ペネロペ・クルスがCMに出ていてちょっと上品な缶コーヒーだったり、あるいは主婦向け商品だったり。1つのブランドの中にいろんなターゲットへ向けた商品があるネスカフェだからこそ、いろんな種類のグリーティングカードを用意したのではないでしょうか。


マグカップにぽちゃんと気持ちが入っていく演出がイチコ的にはとても好み。グリーティングカードって久々に見たけれど、メッセンジャーって名前がつくと、なんか気持ちをちゃんと届けてもらえる感がグッと高まりますね。


(関係ないけれど、ネスカフェのサイトトップがFlashがインストールされていないと何も表示されない点が残念でした。下階層はhtmlなだけに残念です。)
では、また〜