26日目:MONKEY MAJIK「アイシテル」スペシャルサイト

http://www.binylrecords.com/monkey-aishiteru/

MONKEY MAJIK「アイシテル」スペシャルサイト


こんにちは、 イチコでーす。
今日観察したのはMONKEY MAJIKが10日に発売した「アイシテル」のスペシャルサイトでーす。
関節のぐにゃぐにゃしたメンバー達。こうした動きはよくウェブで見ますが、あまり音楽関係では見たことがないので、おっと思っていたら、これPV自体もこんな感じなんですね。
ウェブの表現がPVになった感じが新しいー!と思いました。


スペシャルサイトのコンテンツとしては、「インフォメーション」「PV視聴」「ブログパーツ」といったおなじみのものに加えて、メインコンテンツとしてゲームが用意されています。
PVの世界をそのまま表現したビジュアルになっていて、ゲームを続けている間音楽が流れています。これはうまいな〜。
ゲームがなかなか難しくって何度もリトライするうちに、まず曲が頭に入る。で、難しいが為に曲がワンフレーズしか聴けない・・・するとどうなるかと言うと、


この曲の続きはどうなってるの!?


こうなりました。ゲームを続けたいはずが、いつの間にか曲の続きを聴きたい!という欲望に代わっています。おそろしい!
ゲームコンテンツは他のアーティストのプロモーションでもやっていそうですが、PVの世界と連動しているのがこのプロモーションの良いところですね。ウェブもPVもプロモーションの企画全部が一体となって進められたのではないでしょうか?
では、また〜