22日目:SEIYU FASHION PROJECT

http://www.seiyu.co.jp/sfp/

http://www.seiyu.co.jp/sfp/


こんにちは、 イチコでーす。
今日観察したのは西友のファッションプロジェクトなるサイト。
あなたが思っているかもしれない「スーパーの服は安いけどダサイ」を、「安いけどカッコイイ!」に変えるプロジェクト、らしいです。
そんなプロジェクトの第一弾テーマは、グローバルなトレンドをおさえた新鮮コーディネイトのコレクションとのことで、最近のファストファッションブームに乗っかった感じ。
イチコの地元には西友が無かったのであまり知らないのですが、H&MやForever21やUNIQLOへ行くような人たちに新たなる選択肢のひとつとして選んでもらう為のプロジェクトなのだとイチコは思いました。
明日、あさっての2日間はラフォーレ原宿でイベントも開催するようですし。(西友の店舗では無くラフォーレで開催・・・SEIYU FASHION PROJECTというひとつのブランドとして展開していく感じでしょうか?)


(とか書いていたらこんなニュースも出てますね。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200906050025a.nwc

急速にカッコイイを打ち出すサイト

ファストファッションブームがいつまで続くか分からない状態で、それに乗っかった上でゆっくりブランドを育てても意味が無い。
急速にカッコイイブランド、と思ってもらう為のウェブサイトな気がします。
そんなに長く根付く、親しんでもらえる施策ではないと思うけれど、パッと目を惹いて足を運んでもらえるウェブサイトになっていると思いました。ファストウェブサイト?
では、また〜