21日目 : Nokia E71 - Beautiful Connections | Unique and Beautiful

http://www.nokia.co.uk/e71/
"Nokia E71 - Beautiful Connections | Unique and Beautiful"

こんにちは、 ミツコでーす。

こんにちは!今日観察するのは、NOKIAのExplore the Nokia E71という商品のサイトです。英語のサイトなので、自信がないのですが、とっても魅力的なサイトなので、紹介させて頂きます!
このサイトはNokia E71の”ユニークで美しい通信”という商品のコンセプトを伝えることを目的としているようです。"美しい"というコンセプト通りのとても美しいインターフェイスにミツコは感動しました。このサイトには4つのコンテンツが用意されています。その中でもミツコが特に注目したのは"Artist Films"と"Message Generator"というコンテンツです。Artist FilmsのUniversal Everythingの映像がかなりカッコいいです。作品のタイトルは直訳すると、60億人、60億の色 → 60億人の持つ、個性をNokia71が繋げますよ。という意味なんでしょうか?まあ、そんなことをごちゃごちゃ考えなくても、キレイダー!って見るだけで十分ですよね。ほかの映像も、もちろん素敵でした。
Message Generatorはwebカメラとマイクと、キーボードで打つ文字に反応して、アニメーションが生成されます。そして、自分の生成したアニメーションを友人に送ることが出来ます。このコンテンツはまさに商品のコンセプトを語っているように思います。
純粋に、声と映像に反応するアニメーションが面白いので、ミツコは一人、夢中になってパソコンに手をふったり話しかけたりしました。そして、自分宛にメッセージを送って、おお!となったのですが、お母さんや友人に送ってもよろこばれそうですね。今回は、デザインや演出、CGのの美しさにうっとりしたのでレポートをしてみました。ちなみに。プロダクトページへの画面遷移も、めちゃくちゃかっこいいです。