4日目 : Honda インサイト・ボイス

http://www.honda.co.jp/INSIGHT/realvoice/index.html

インサイト・ボイス

こんにちは、 ミツコでーす。

こんにちは!本日ミツコが観察するのは、「ホンダのインサイト・ボイス」というコンテンツです。実は、ミツコは車の免許ってものを持ってないので車のことはさっぱりわかりません。が、レポートしてみます。

ホンダのインサイト、という車はハイブリットカーでどうやら地球に優しい車のようですね。

このコンテンツの目的は、インサイト(ハイブリットカー)身近に感じてもらうことなのかな?と表現方法を見て感じました。
ネットで調べてみるとハイブリットカーという車は、名前はよく聞く割にには、
実はあまり普及していないようですね。(普及率は3%くらい)

インサイト(ハイブリットカー)身近に感じてもらう!
という目的を実現するために、

インサイトの周りに、無数の人の顔を並べたのではないでしょうか。
インサイト(ハイブリットカー)って、こんなにたくさんの人がもう使ってるんですよ〜〜」というメッセージが、コンテンツから強烈に伝わってきました。
映像の内容はどうあれ、数に圧倒されました。

そして、画像よりもさらにインパクトの強い「生声」を聴くことで、
より、ハイブリットカーに対する親近感は強くなりました。


映像を映す枠の表現からも、「地球にやさしんですよ!この車は!」
ということが伝わってきます。
この枠の中に囲われている人全員が、ハイブリットカーに乗っていて、
日常にエコ取り入れているんだなあ。と思うと、今までは人ごとだと思いがち
だった、エコ運動についても、こんなにみんなやってるんじゃん!
自分もやんなきゃなあ。と思えてきました。

ミツコが車の免許をとったときは、エコカーに乗ろうと思います!