117日目:キット、この国ならあなたも世界一美人! モテ国サーチ

http://motekuni.net/

http://motekuni.net/


こんにちは、 イチコで〜す。
今日はキットカットのプロモーションサイト「モテ国サーチ」を観察しました。
どんな女の子も“キット”どこかの国ではモテる!ということらしく、アンケートに答えていくと自分がどの国でモテるのかが分かります。


さて、このサイトの下の方にですね、バナーがあるんです。
ページが見つかりません|エステティックTBC
エステティックサロンTBCとのタイアップで、「あなたらしい美しさ=自分一美人」を目指そうという企画。モテ国サーチもそんなプロモーションの一角のようですね。
キットカットはこれまで主に受験生を応援したプロモーションを仕掛けて来ていることは皆さんもご存知だと思いますが、クリスマス・バレンタインに向けて、女性を応援するプロモーションを仕掛けて来た、という感じではないでしょうか?


さて、モテ国サーチの方に戻ります。このコンテンツはキットカットなりの世の中の女性に向けての応援コンテンツ。どんな容姿でも世界のどこかではモテる容姿だ・・・という、これで本当に応援出来ているのか、という気になる応援の仕方です(励まし?)
TBCとのタイアップと違ってこっちは面白ろおかしく遊んでもらって、友達へと広めてもらうことが目的なんでしょうね。
ちなみに、イチコはトルコ人からモテるらしいです!


ここで、1点注意点が・・・。
この結果表示のURL、なんと実はこれを見てしまうと自分が何を選んだのか分かってしまうようになっています。。
「2/2/3/3/3・・・」という部分は左からQ1は3をQ2は2を回答したということが丸分かりに・・・!これで実はイチコが色黒で年下が好きということが分かってしまいますね!
IDなどを発行せずに気軽に遊んでもらう為の仕様だとは思いますが、みなさま友達に自分の結果を教える際はご留意くださいませ!
では、また〜