90日目:SPECIALでいこう | イオンの新入学

http://www.aeon-kidsschool.jp/#/top
SPECIALでいこう | イオンの新入学

こんにちは、 ミツコでーす。
こんにちは!そろそろ入学式の準備!?こんなに早くから準備するものなの!?とびっくりなミツコですが、今回は「イオンの新入学」というサイトを観察したいと思います★ではでは、以下観察レポート!CMと同じ世界観のこのサイト、歌もイラストもかわいくって、子供入学準備を張り切るお母さんには、とってもささりそうな気がします。ミツコもかなりきゅんきゅんしました。なんて楽しいサイトなんだ。。。トップではニューバリエーションのランドセルも置かれていて、CMを見てない人も何やら新しい商品が出たことがわかりますね。ニューバリエーションのランドセルのコンテンツを見てみると、とても詳しくランドセルの特徴が紹介されています。商品のこまかいデザインのこだわりもキチンと伝わってきます。そして、子供達の写真も、いろいろな角度で撮影されていて、子供達の背負った時の雰囲気もよくわかりますね。このランドセル、男の子用よりも、女の子用のほうを売りたいのかな。とサイトのデザインを見て思ったりしました。しかし、今時のランドセルってお洒落ですね。ハートの刺繍。。。なんてラブリーなんでしょう。。あと、Myカラーランドセルというコンテンツがありますが、このコンテンツではなんと!!自分のオリジナルのランドセルを作って、そのまま注文出来るようになっています。(数量限定のようですが。)ベース色を選んで、被せの色を選んで、ヘリの色を選んで、イニシャルを入れると完成!!です。完成したら、プレビューを映像で見せてくれます。なんて凝っているんでしょう。。イオンのランドセルにかける熱い思いが伝わってきますね。ただ、一つ思ったのは、実際の店舗の取り扱いについての情報をもっと目立たせたほうがいいような気がしました。webでシュミレーション出来ても、やっぱり、長く使うものなので、webでシュミレーションした後に店舗にいってから決定。という流れになるような気もするので、そう考えると、「トップバリュMyカラーランドセルについてもっと知りたい!」の部分はもっと目立ってもいいような気がしました。ミツコも実際どこで買えるの?と思って少し戸惑ってしまいました。あと、「24色ランドセル」というコンテンツの中に、ランドセルのカラーランキングがあるのですが、女の子の一位は「スミレ」でした。意外でびっくりです。これは子供の趣味なのか、、、まあ、ミツコは普通の赤と普通の黒が一番好きですけど。ではまた〜〜。