65日目:ウーロン茶友の会

http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/tomonokai/

http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/tomonokai/


こんにちは、 イチコで〜す。
今日観察したのはサントリーウーロン茶のスペシャルサイト「ウーロン茶友の会」です。イラストで描かれた世界は中国らしい印象を受けつつもどこかファンタジックでカワイイものとなっています。
友の会には「ティー・チャーせんせい」というキャラクターが登場するのですが、今回はじめてそのようなキャラクターを知りました。これすごい名前ですねー。ティーチャーという言葉の中に、お茶が2つも隠れている!と発見した人はきっとこれはもう使うしかないと思ったのでしょうね。


プロダクトサイトの方にもティー・チャーせんせいがお茶について教えてくれるコンテンツがあるのですが、今回何故スペシャルサイトを立ち上げるに至ったのでしょうか?ウーロン茶友の会でもお茶についてのコンテンツがあり、内容としてはかぶっていると思うのですよね。
イチコは2つ理由があるのではないかと思いました。
1つは、ウーロン茶に親しんでもらうこと。
2つめは、ウーロン茶と言えばサントリーというイメージを強化する。


友の会という名前の割にはコミュニティサイトのようにはなっていないので、親しんでもらうという意味合いが強いのでは、と思っています。
現在coming soonとなっているコンテンツもありますが、世界観がかわいいのでまた訪れたくなってしまいますね〜。
では、また〜