45日目 : TOKYO GIRLS PARADE | 東京ガールズパレード by TGC × Bascule

http://tgc.st/gp/
TOKYO GIRLS PARADE | 東京ガールズパレード by TGC × Bascule

こんにちは、 ミツコでーす。
こんばんは!ミツコです!今日観察するのは東京ガールズコレクションとバスキュールが一緒に作ったサイト。「TOKYO GIRLS PARADE」です★キッラキラでめちゃくちゃ可愛いです。目がキラキラしちゃいます!では、以下観察レポートです。
今回の東京ガールズコレクションのテーマは「The Hunting!(ザ・ハンティング!)」しなやかに時代を生きる「強い女」がキーワード。これからの時代を担う女の子たちに「狙った目標に向かって突き進んで欲しい」というメッセージを込められているようです。このメッセージを伝えるために、華やかに着飾った女の子たちが世界各地をパレードする。ということにしたのではないでしょうか?
このサイトに入ると、まずスロットによってアバターの全体のコーディネートを選びます。このスロットで、土台になるヘアスタイル、トップス、ボトム、足まわり、アウターが決まります。ここであえて(ユーザーにすべてを自由に選ばすのではなく)スロットにしたのは「東京ガールズコレクションで最適なコーディネートを見つけて下さい!」という意味を込めたのかな?と勝手に推測しました。始めは、スロットでコーディネートが決まったらつまんない!!と思ったのですが、コーディネートのレパートリーがかなり多いのと、どのコーディネートも(やっぱりファッションのプロが考えているからでしょうか)ものすごく可愛いので、自分で全部選ぶよりも、新しい発見があって面白いですね。それに、土台を決められてても、その後に髪、メイク、服の色を自分で選べるので、十分自分らしさも出せます。
そして、コーディネートがん完了したら、名前を付けて質問に答えて、OKボタンを押すと、東京ガールズコレクションのステージを練り歩き、各地へのパレードに参加します。自分のアバターをパレードの中に見つけた時はなんだか嬉しいですね。
また、このサイトはスポンサーサイトへ新たなアクセサリーを取りに行く事も出来ます。まさに「The Hunting!」のテーマ通りの仕組みだなあ。と思いました。そしてさらに!アクセサリーを集めたら、ボーナスアイテムをゲット出来ます。
ミツコもボーナスアイテム欲しさにアクセサリーを集めました。この仕組みは、スポンサーサイトをただのリンク先にせずに、わくわくしながら訪れる場所にしているから、すごいですね。とんだ先のサイトも行ったついでにいろいろ見ちゃいました。
また、このサイトは、ビジュアルの作り込みにもキュンキュンしました。スロットのデコレーション、アクセサリーボックス。ところどころにあしらわれた宝石っぽいモチーフ。彩度の高いピンク。どれをとっても女の子の好きな要素満載です。すごいです。ミツコはこのサイト大好きです★かわいい〜〜〜。