38日目:Fred Perry - 100 Years

http://www.fredperry100years.com/

48491高手论坛,48491高手论坛,四肖中特长期免费公开,六合高手,3374六彩开奖结果,901


こんにちは、 イチコでーす。
今日観察したのはテニスブランドFRED PERRYの創設者Frederick John Perryの生誕100周年を記念して立ち上げられたスペシャルサイトです。


記念館を思わせるページは、とても丁寧な作り込み。
古めかしい写真と共に創設者のヒストリーが飾られています。
写真をわざと背景と人物を切り離してちょっと立体的に見せているのがカッコイイ!
100周年記念プロダクトも作られているので、それをPRすることがこのサイトの目的なのかな〜?と思ったのですが、そこはあまりプッシュされていないんですよね。


FRED PERRYのニュースリリースを見ると「ヴィジュアル中心にお届けしています。」とあります。
このサイトは、本当に記念館的な扱いなのかもしれないですね。
創設者の生誕100周年をお祝いすることでブランドイメージを伝える、そんなサイトではないでしょうか。
近年ファッションブランドとしての側面が注目されていたけれど、19歳という若さで英国 NO.1となったAndy Murrayが着用したことでテニスウェアとして再び注目されている・・・といったことがFRED PERRYのサイトで書かれているので、若い人に改めてブランドヒストリーを伝える、という目的もあるのかもしれません。


フルスクリーンモードもついていているんですが、フルスクリーンで見ても綺麗なサイトです。むしろフルスクリーンで見てもらうことを前提に作られている感じです。

最近よく思うのは、サイトをまるごとスクリーンセーバーに出来ないか、ということ。綺麗なサイトが多いし、サイトそのものをスクリーンセーバーにしたいな〜ってよく思います。このFRED PERRYのスペシャルサイトもそんな風にずっと眺めたくなる、そんなサイトです。
(昔A BATHING APEのサイトが、swfをダウンロードしてデスクトップで観覧する・・・というよく分からないつくりになっていたことを思い出しました)
では、また〜