140日目:箱根駅伝の広告

こんにちは、 ミツコでーす。
こんばんは!お正月の伊達巻きをこよなく愛するミツコですが今回は今年もやってきました!って感じの箱根駅伝の交通広告を観察したいとおもいますよ!




箱根駅伝と言えば、毎年お正月に行われる駅伝大会。
その箱根駅伝の広告として、大量の習字が渋谷駅をジャックしていました。たまたま遊びに行った渋谷でひと際目立つその広告に、びっくりして、思わず携帯でカシャリとしてしまいましたよ。どうやら、新年の行事の一つである書き初めってことらしいですね。これだけたくさんの書き初めが並んでると本当に迫力があるし、お正月感も書き初めってういう表現でばっちりでていて、うまいなあって思いました。この広告に関する記事を読んでみると、どうやら

出場全20チームの選手や監督をはじめ、大会スタッフ、同局のアナウンサー、箱根を応援する大物芸能人も参加している見たいですね。
なんだか、心があったまる広告だなあって思いました。

ではまた〜〜★