138日目:Sony Japan | 2010年、ソニーが家庭に届ける3Dエンタテインメント

http://www.sony.co.jp/united/3D/
http://www.sony.co.jp/united/3D/


こんにちは、 イチコで〜す。
今日観察したのはSonyの3Dに関する特設サイトです。Sonyが3D技術を用いて家庭にどのようなことをもたらすのか、ということを紹介するサイトとなっています。
家庭用3Dテレビを2010年に発売するなど3Dに力を入れているSony。さまざまなことが3Dになっていくだろうと思われる今日、他のメーカーとの差を出し「3Dと言えばSony」という技術力をアピールする為のサイトだと思われます。


サイトのデザインも素敵で、一見普通のデザインながらロールオーバーすると3Dに表示されます。
3Dという言葉よりもはやくに、動きで3Dということが伝わる良いデザインだと思いました。3Dと聞くとゴテゴテして使い辛いUIというイメージがありますが、あくまで最小限の表現にとどめているところが素敵ですね。
ソニーが家庭に届ける3Dエンタテイメント」ということで、来年はもっと3Dが身近なものになる、という予感をさせてくれますね。
2010年、どのようなデバイスが登場するのでしょうか。楽しみです。
では、また〜